とりあえず回してみて強カードっぽいのをあげてみます。赤やらないと先に進めないからちゃっちゃとやってしまおう。
《発展の代価/Price of Progress(EXO)》
痛すぎ^^^
各種ゲドン系(地盤の亀裂、破滅etc)
自分の場にスキジックか雷叫び、もしくはラッカマーいればそのまま殴りきれることが多かった。
《野生の跳ね返り/Wild Ricochet(LRW)》
《時間の伸長/Time Stretch(10E)》に打ったらそのままゲーム勝てましたwwwwwwバカなのこれwwwww
赤はさっくり終わらして黒にいってみよー。
黒の強ジェネラルはこのへんかなーと。
《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion(ODY)》
《狂気を操る者チェイナー/Chainer, Dementia Master(TOR)》
《心を削るものグリール/Greel, Mind Raker(PCY)》
ブレイズはさくること前提にしたカードでデッキ組めば安定して動くし、チェイナーは殺した生物全部拾ってくるし、グリールは生かしておくと毎ターン一人ずつハンドからになるして結構めんどくさいと思って選びました。
強カード編
(黒単なら)《陰謀団の貴重品室/Cabal Coffers(TOR)》
これは説明不要かと。
説明不要シリーズ
《ネクロポーテンス/Necropotence(ICE)》
《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
《むかつき/Ad Nauseam(ALA)》
ライフ40あるんだからそりゃ強いに決まってるよねー。ボブ以外は《空気嫁/Read the Air》な面がありますので使用はご計画的にw
比較的ゆっくり進むゲームなら《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena(APC)》も強い。
《ネクロマンシー/Necromancy(VIS)》
以下は被害者の声をまとめたものです
ケース①:僕の《アカデミーの学長/Academy Rector(UDS)》が墓地に行きました。やったこれで《ネクロポーテンス/Necropotence(ICE)》持ってこられる!と思っていたのもつかの間、リムーブする効果にスタックでネクロマンシーでなぜか相手の場に召還されました。当然実存持ってないネクロマンシーはエンドに墓地に行きます。学長も当然相手の墓地に行きます。なぜか相手の場に《未来予知/Future Sight(ONS)》がありました。キレソウ
ケース②:《霊体の先達/Karmic Guide(ULG)》で《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》釣って無限コンボで勝ちっぽいです。ところがなぜか横の○○さんがネクロマンシーで僕のヒバリちゃんをさらっていきました。当然決まりません。そのプレイヤーのターンエンドにヒバリが死んで墓地から《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch(TSB)》がでてきました。墓地がなくなって負けました。
このように、被害報告が後を絶たない《ネクロマンシー/Necromancy(VIS)》。一度使ってみてください。あなたもきっと虜になるでしょう。
《屍肉喰らい/Carrion Feeder(SCG)》
最恐の1マナ1/1。気が付くと平気で10/10くらいになってます。
マナコスト無しでさくれるのがこんなに強いだなんて…。私事ではありますが、《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》からこれもってくるのが楽しくてしかたがないっす。
《苦花/Bitterblossom(MOR)》
単なるアドバンテージソース。特にブレイズ・《煙突/Smokestack(USG)》・《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》との相性は凶悪の一言。このトークンが並んでるだけで殴られなくなるというおまけもたまに付いてきます。(フリーアタック前提です)
逆に的にされることも多々ありますw
《悪疫/Pox(ICE)》
全員ずたずたになりますねー。自分のデッキでは使ったことがないのですが、打たれるとかなりビキビキっときます。打った本人がアリーナとかネクロ張ってるともうねだめ。
《夜陰明神/Myojin of Night’s Reach(CHK)》、《精神を刻むもの/Mindslicer(9ED)》
全部捨てちゃえーーーーー!後者は使い方に工夫が要りますが、決まってしまうとゲーム結構終わります。セットで《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》はおしゃれ。
さっき実家のダンボールあさってたら《サディストの催眠術師/Sadistic Hypnotist(ODY)》でてきて歓喜。いっぱいさくろう。
>マンダムさん
日記2つ書いちゃったみたいなんで、古いほう消しました。ほんとごめんんさい><
《破壊放題/Shattering Spree(GPT)》もかなりキ○ガイっぽい。でもさっき回してて《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》装備した《鉄のマイア/Iron Myr(MRD)》壊せなくて、そこからマナ出たせいで負けてつかえねーって言って抜いたwwww私怨乙だったwwwww
ということで破壊放題も壊れカードです。マナアーティファクトやら装備品やらが1マナで壊し放題!
《発展の代価/Price of Progress(EXO)》
痛すぎ^^^
各種ゲドン系(地盤の亀裂、破滅etc)
自分の場にスキジックか雷叫び、もしくはラッカマーいればそのまま殴りきれることが多かった。
《野生の跳ね返り/Wild Ricochet(LRW)》
《時間の伸長/Time Stretch(10E)》に打ったらそのままゲーム勝てましたwwwwwwバカなのこれwwwww
赤はさっくり終わらして黒にいってみよー。
黒の強ジェネラルはこのへんかなーと。
《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion(ODY)》
《狂気を操る者チェイナー/Chainer, Dementia Master(TOR)》
《心を削るものグリール/Greel, Mind Raker(PCY)》
ブレイズはさくること前提にしたカードでデッキ組めば安定して動くし、チェイナーは殺した生物全部拾ってくるし、グリールは生かしておくと毎ターン一人ずつハンドからになるして結構めんどくさいと思って選びました。
強カード編
(黒単なら)《陰謀団の貴重品室/Cabal Coffers(TOR)》
これは説明不要かと。
説明不要シリーズ
《ネクロポーテンス/Necropotence(ICE)》
《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
《むかつき/Ad Nauseam(ALA)》
ライフ40あるんだからそりゃ強いに決まってるよねー。ボブ以外は《空気嫁/Read the Air》な面がありますので使用はご計画的にw
比較的ゆっくり進むゲームなら《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena(APC)》も強い。
《ネクロマンシー/Necromancy(VIS)》
以下は被害者の声をまとめたものです
ケース①:僕の《アカデミーの学長/Academy Rector(UDS)》が墓地に行きました。やったこれで《ネクロポーテンス/Necropotence(ICE)》持ってこられる!と思っていたのもつかの間、リムーブする効果にスタックでネクロマンシーでなぜか相手の場に召還されました。当然実存持ってないネクロマンシーはエンドに墓地に行きます。学長も当然相手の墓地に行きます。なぜか相手の場に《未来予知/Future Sight(ONS)》がありました。キレソウ
ケース②:《霊体の先達/Karmic Guide(ULG)》で《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》釣って無限コンボで勝ちっぽいです。ところがなぜか横の○○さんがネクロマンシーで僕のヒバリちゃんをさらっていきました。当然決まりません。そのプレイヤーのターンエンドにヒバリが死んで墓地から《萎縮した卑劣漢/Withered Wretch(TSB)》がでてきました。墓地がなくなって負けました。
このように、被害報告が後を絶たない《ネクロマンシー/Necromancy(VIS)》。一度使ってみてください。あなたもきっと虜になるでしょう。
《屍肉喰らい/Carrion Feeder(SCG)》
最恐の1マナ1/1。気が付くと平気で10/10くらいになってます。
マナコスト無しでさくれるのがこんなに強いだなんて…。私事ではありますが、《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》からこれもってくるのが楽しくてしかたがないっす。
《苦花/Bitterblossom(MOR)》
単なるアドバンテージソース。特にブレイズ・《煙突/Smokestack(USG)》・《頭蓋骨絞め/Skullclamp(DST)》との相性は凶悪の一言。このトークンが並んでるだけで殴られなくなるというおまけもたまに付いてきます。(フリーアタック前提です)
逆に的にされることも多々ありますw
《悪疫/Pox(ICE)》
全員ずたずたになりますねー。自分のデッキでは使ったことがないのですが、打たれるとかなりビキビキっときます。打った本人がアリーナとかネクロ張ってるともうねだめ。
《夜陰明神/Myojin of Night’s Reach(CHK)》、《精神を刻むもの/Mindslicer(9ED)》
全部捨てちゃえーーーーー!後者は使い方に工夫が要りますが、決まってしまうとゲーム結構終わります。セットで《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》はおしゃれ。
さっき実家のダンボールあさってたら《サディストの催眠術師/Sadistic Hypnotist(ODY)》でてきて歓喜。いっぱいさくろう。
>マンダムさん
日記2つ書いちゃったみたいなんで、古いほう消しました。ほんとごめんんさい><
《破壊放題/Shattering Spree(GPT)》もかなりキ○ガイっぽい。でもさっき回してて《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》装備した《鉄のマイア/Iron Myr(MRD)》壊せなくて、そこからマナ出たせいで負けてつかえねーって言って抜いたwwww私怨乙だったwwwww
ということで破壊放題も壊れカードです。マナアーティファクトやら装備品やらが1マナで壊し放題!
コメント