スタンとか環境よくわからんがな。
全カードとは行かないけどそれなりにそれなりなカードをピックアップしていこうと思います。日語訳はhttp://www.mtg.saloon.jp/zendikar/から拾ってきました。
白
Armament Master / 武装の達人 (白)(白)
クリーチャー ―コー・兵士 Zendikar レア
あなたがコントロールする他のコー・クリーチャーは、武装の達人につけられている装備品1つにつき+2/+2の修整を受ける。
2/2
君は少し顔色が悪いね。とはいえ、+2/+2の条件が軽すぎるでしょう。昔のコーを引っ張り出してきて白ウィニーとか良いですね。
Felidar Sovereign / フェリダーの君主 (4)(白)(白)
クリーチャー ―猫・ビースト Zendikar 神話レア
警戒、絆魂あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが40点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
4/6
レジェンドでないあたりは開発陣の良心を感じますね。
Iona, Shield of Emeria / エメリアの盾、イオナ (6)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ―天使 Zendikar 神話レア
飛行エメリアの盾、イオナが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。あなたの対戦相手は選ばれた色の呪文を唱えられない。
7/7
悪いのはこの子じゃないよ!ペインターだよ!
Kor Sanctifiers / コーの奉納者 (2)(白)
クリーチャー ―コー・クレリック Zendikar コモン
キッカー(白)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(白)を支払ってもよい。)
コーの奉納者が戦場に出たとき、それがキッカーされている場合、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/3
キッカー付きとはいえ、白単色に調和スリヴァーが支給された。実に使い勝手が良い。あと地味にクレリック。
Luminarch Ascension / 光輝王の昇天 (1)(白)
エンチャント Zendikar レア
各対戦相手の終了ステップの開始時に、このターンあなたがライフを失っていない場合、あなたは光輝王の昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。(ダメージによりライフは失われる。)(1)(白):飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、光輝王の昇天の上に4個以上の探索カウンターが置かれている場合にのみ起動できる。
書くのをためらったくらいにはありきたり。さすがに強いでしょう。
Quest for the Holy Relic / 聖なる秘宝の探索 (白)
エンチャント Zendikar
あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、あなたは聖なる秘宝の探索の上に探索カウンターを1個置いてもよい。聖なる秘宝の探索を、その上から探索カウンターを5個取り除いて生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから装備品カードを1つ探し、それを戦場に出し、それをあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーにつける。その後あなたのライブラリーを切り直す。
5つはちょっと重いか?
World Queller / 世界を鎮める者 (3)(白)(白)
クリーチャー ―アバター Zendikar レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカード・タイプを1つ選んでもよい。そうした場合、各プレイヤーはそれぞれそのタイプのパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
4/4
これもありきたり。まぁやっぱり強いでしょう。
Archmage Ascension / 大魔導師の昇天 (2)(青) →画像
エンチャント Zendikar レア
各終了ステップの開始時に、このターンあなたが2枚以上のカードを引いている場合、あなたは大魔導師の昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。大魔導師の昇天の上に6個以上の探索カウンターが置かれているかぎり、あなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーからカードを1枚探してもよい。そうしたなら、そのカードをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
クエスト完了するとマジキチガイカードに変貌。てか昇天系赤以外強すぎる。赤はEDHだと残念すぎる。
Lorthos, the Tidemaker / 潮汐を作るもの、ロートス (5)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー ―タコ Zendikar 神話レア
潮汐を作るもの、ロートスが攻撃するたび、最大8つまでのパーマネントを対象とする。あなたは(8)を支払ってもよい。そうした場合、それらのパーマネントをタップする。それらのパーマネントは、それらのパーマネントのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
8/8
やらないか
Lullmage Mentor / 凪魔道士の導師 (1)(青)(青)
クリーチャー ―マーフォーク・ウィザード Zendikar レア
あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を1つ打ち消すたび、あなたは青の1/1のマーフォーク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。あなたがコントロールするアンタップ状態のマーフォークを7体タップする:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2/2
青白マーフォークとか誰か作ってくれないですかね。
Rite of Replication / 複製の儀式 (2)(青)(青) →画像
ソーサリー Zendikar レア
キッカー(5)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(5)を支払ってもよい。)
クリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。複製の儀式がキッカーされている場合、代わりにそのトークンを5体戦場に出す。
5体とか大雑把過ぎるwwヴェズーヴァの多相の戦士5体とか来ただけで頭が痛くなってくる。
Roil Elemental / 乱動の精霊 (3)(青)(青)(青)
クリーチャー ―エレメンタル Zendikar レア
飛行上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「あなたが乱動の精霊をコントロールしているかぎり、それのコントロールを得る。」を選んでもよい。
3/2
単体除去弱い環境なのでこれが生き残ることもそこそこありそう。そしてこいつは生き残ればアホみたいに強いのです。
Sphinx of Lost Truths / 失われた真実のスフィンクス (3)(青)(青) →画像
クリーチャー ―スフィンクス Zendikar レア
キッカー(1)(青)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(1)(青)を支払ってもよい。)
飛行失われた真実のスフィンクスが戦場に出たとき、カードを3枚引く。その後、それがキッカーされていない場合、カードを3枚捨てる。
3/5
可もなく不可もなく。スペルに比べるとドロー効率は落ちているので、生物であるメリットが生かせる構築をすれば強い。
長くなったので分割。②へ続く
全カードとは行かないけどそれなりにそれなりなカードをピックアップしていこうと思います。日語訳はhttp://www.mtg.saloon.jp/zendikar/から拾ってきました。
白
Armament Master / 武装の達人 (白)(白)
クリーチャー ―コー・兵士 Zendikar レア
あなたがコントロールする他のコー・クリーチャーは、武装の達人につけられている装備品1つにつき+2/+2の修整を受ける。
2/2
君は少し顔色が悪いね。とはいえ、+2/+2の条件が軽すぎるでしょう。昔のコーを引っ張り出してきて白ウィニーとか良いですね。
Felidar Sovereign / フェリダーの君主 (4)(白)(白)
クリーチャー ―猫・ビースト Zendikar 神話レア
警戒、絆魂あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが40点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。
4/6
レジェンドでないあたりは開発陣の良心を感じますね。
Iona, Shield of Emeria / エメリアの盾、イオナ (6)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ―天使 Zendikar 神話レア
飛行エメリアの盾、イオナが戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。あなたの対戦相手は選ばれた色の呪文を唱えられない。
7/7
悪いのはこの子じゃないよ!ペインターだよ!
Kor Sanctifiers / コーの奉納者 (2)(白)
クリーチャー ―コー・クレリック Zendikar コモン
キッカー(白)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(白)を支払ってもよい。)
コーの奉納者が戦場に出たとき、それがキッカーされている場合、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/3
キッカー付きとはいえ、白単色に調和スリヴァーが支給された。実に使い勝手が良い。あと地味にクレリック。
Luminarch Ascension / 光輝王の昇天 (1)(白)
エンチャント Zendikar レア
各対戦相手の終了ステップの開始時に、このターンあなたがライフを失っていない場合、あなたは光輝王の昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。(ダメージによりライフは失われる。)(1)(白):飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、光輝王の昇天の上に4個以上の探索カウンターが置かれている場合にのみ起動できる。
書くのをためらったくらいにはありきたり。さすがに強いでしょう。
Quest for the Holy Relic / 聖なる秘宝の探索 (白)
エンチャント Zendikar
あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、あなたは聖なる秘宝の探索の上に探索カウンターを1個置いてもよい。聖なる秘宝の探索を、その上から探索カウンターを5個取り除いて生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから装備品カードを1つ探し、それを戦場に出し、それをあなたがコントロールするいずれかのクリーチャーにつける。その後あなたのライブラリーを切り直す。
5つはちょっと重いか?
World Queller / 世界を鎮める者 (3)(白)(白)
クリーチャー ―アバター Zendikar レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカード・タイプを1つ選んでもよい。そうした場合、各プレイヤーはそれぞれそのタイプのパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
4/4
これもありきたり。まぁやっぱり強いでしょう。
Archmage Ascension / 大魔導師の昇天 (2)(青) →画像
エンチャント Zendikar レア
各終了ステップの開始時に、このターンあなたが2枚以上のカードを引いている場合、あなたは大魔導師の昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。大魔導師の昇天の上に6個以上の探索カウンターが置かれているかぎり、あなたがカードを1枚引く場合、代わりにあなたはあなたのライブラリーからカードを1枚探してもよい。そうしたなら、そのカードをあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。
クエスト完了するとマジキチガイカードに変貌。てか昇天系赤以外強すぎる。赤はEDHだと残念すぎる。
Lorthos, the Tidemaker / 潮汐を作るもの、ロートス (5)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー ―タコ Zendikar 神話レア
潮汐を作るもの、ロートスが攻撃するたび、最大8つまでのパーマネントを対象とする。あなたは(8)を支払ってもよい。そうした場合、それらのパーマネントをタップする。それらのパーマネントは、それらのパーマネントのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
8/8
やらないか
Lullmage Mentor / 凪魔道士の導師 (1)(青)(青)
クリーチャー ―マーフォーク・ウィザード Zendikar レア
あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を1つ打ち消すたび、あなたは青の1/1のマーフォーク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。あなたがコントロールするアンタップ状態のマーフォークを7体タップする:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2/2
青白マーフォークとか誰か作ってくれないですかね。
Rite of Replication / 複製の儀式 (2)(青)(青) →画像
ソーサリー Zendikar レア
キッカー(5)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(5)を支払ってもよい。)
クリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。複製の儀式がキッカーされている場合、代わりにそのトークンを5体戦場に出す。
5体とか大雑把過ぎるwwヴェズーヴァの多相の戦士5体とか来ただけで頭が痛くなってくる。
Roil Elemental / 乱動の精霊 (3)(青)(青)(青)
クリーチャー ―エレメンタル Zendikar レア
飛行上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたは「あなたが乱動の精霊をコントロールしているかぎり、それのコントロールを得る。」を選んでもよい。
3/2
単体除去弱い環境なのでこれが生き残ることもそこそこありそう。そしてこいつは生き残ればアホみたいに強いのです。
Sphinx of Lost Truths / 失われた真実のスフィンクス (3)(青)(青) →画像
クリーチャー ―スフィンクス Zendikar レア
キッカー(1)(青)(あなたはこの呪文を唱えるに際し、追加で(1)(青)を支払ってもよい。)
飛行失われた真実のスフィンクスが戦場に出たとき、カードを3枚引く。その後、それがキッカーされていない場合、カードを3枚捨てる。
3/5
可もなく不可もなく。スペルに比べるとドロー効率は落ちているので、生物であるメリットが生かせる構築をすれば強い。
長くなったので分割。②へ続く
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