2は黒いカードから。
Bloodchief Ascension / 血の長の昇天 (黒)
エンチャント Zendikar レア
各終了ステップの開始時に、このターンいずれかの対戦相手が2点以上のライフを失っている場合、あなたは血の長の昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。(ダメージによりライフは失われる。)カードが1枚いずれかの領域からいずれかの対戦相手の墓地に置かれるたび、血の長の昇天の上に探索カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは「そのプレイヤーは2点のライフを失う。」を選んでもよい。そうした場合、あなたは2点のライフを得る。
抹消打たれて昇天したでござるの巻。
Bloodghast / 恐血鬼 (黒)(黒)
クリーチャー ―吸血鬼・スピリット Zendikar レア
恐血鬼ではブロックできない。恐血鬼は、いずれかの対戦相手のライフが10点以下であるかぎり速攻を持つ。上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にある恐血鬼を戦場に戻してもよい。
2/1
今日もどこかでスカルクランプ。
Kalitas, Bloodchief of Ghet / ゲトの血の長、カリタス (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ―吸血鬼・戦士 Zendikar 神話レア
(黒)(黒)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。これによりそのクリーチャーがいずれかの墓地に置かれた場合、黒の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それのパワーはそのクリーチャーのパワーに等しく、それのタフネスはそのクリーチャーのタフネスに等しい。
5/5
強いかどうかはさておき、効果は派手。ヴィザラよりは強いか。
Ob Nixilis, the Fallen / 堕ちたる者、オブ・ニクシリス (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ―デーモン Zendikar 神話レア
上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは「そのプレイヤーは3点のライフを失う。」を選んでもよい。そうした場合、堕ちたる者、オブ・ニクシリスの上に+1/+1カウンターを3個置く。
3/3
冷静に黒単のジェネラルとしてはこっちのほうが強い。というか強すぎる。
土地置くだけで3つサイズが上がるのは破格を通り越してプライスレスである。
Sorin Markov / ソリン・マルコフ (3)(黒)(黒)(黒)
プレインズウォーカー ― - ソリン Zendikar 神話レア
+2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ソリン・マルコフはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
-3:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量は10点になる。
-7:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンをコントロールする。
4
厳然たるスフィンクスのように悪用はされない。硬いので出ればまず死なないでしょう。
でも押収されると刻の涙が見られる。
Vampire Hexmage / 吸血鬼の呪詛術士 (黒)(黒)
クリーチャー ―吸血鬼・シャーマン Zendikar アンコモン
先制攻撃吸血鬼の呪詛術士を生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それの上に置かれているカウンターをすべて取り除く。
2/1
暗黒の深部以外にも、絶対何か悪いことするでしょ?
Chandra Ablaze / 燃え立つチャンドラ (4)(赤)(赤) →画像
プレインズウォーカー ―チャンドラ Zendikar 神話レア
+1:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カードを1枚捨てる。これにより赤のカードが捨てられた場合、燃え立つチャンドラはそのクリーチャーかプレイヤーに4点のダメージを与える。-2:各プレイヤーは自分の手札を捨て、その後カードを3枚引く。-7:あなたの墓地にある望む枚数の赤のインスタント・カードかソーサリー・カード(またはその組み合わせ)を、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。
多才といっていいのか、カオスとしか言いようがないのか。奥義起動できればさすがに勝ちでしょう。
Beastmaster Ascension / 獣使いの昇天 (2)(緑) →画像
エンチャント Zendikar レア
あなたがコントロールするクリーチャーが1体攻撃するたび、あなたは獣使いの昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。獣使いの昇天の上に7個以上の探索カウンターが置かれているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
なかなか書いてあることおかしいね?
Nissa Revane / ニッサ・レヴェイン (2)(緑)(緑)
プレインズウォーカー ―ニッサ Zendikar 神話レア
+1:あなたのライブラリーから、「ニッサに選ばれし者」という名前のカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。+1:あなたはあなたがコントロールするエルフ1体につき2点のライフを得る。-7:あなたのライブラリーから望む数のエルフ・クリーチャー・カードを探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/
正直なところ触れる気は無かったけど、触れたいので(おっぱいに)触れてみた。これは・・・まろい・・・
これも奥義起動できれば勝ちですね。でもこれに奥義起動させてるようなら、それはもう負けてもしかたないと思うよ。
Blade of the Bloodchief / 血の長の刃 ’(1) →画像
アーティファクト ―装備品 Zendikar レア
クリーチャーが1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたは装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。装備しているクリーチャーが吸血鬼の場合、代わりにそれの上に+1/+1カウンターを2個置く。
装備(1)
頑強のお供にどうぞ。
Eternity Vessel / 永遠の器 ’(6)
アーティファクト Zendikar 神話レア
永遠の器は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはあなたのライフの総量に等しい。上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは「あなたのライフの総量は、永遠の器の上に置かれている蓄積カウンターの数になる。」を選んでもよい。
これの蓄積カウンターを解体作業で反応炉に移植しようとしたのは俺だけでいいぞw
Explorer’s Scope / 探検者の望遠鏡 ’(1) →画像
アーティファクト ―装備品 Zendikar コモン
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが土地カードである場合、それをタップ状態で戦場に出してもよい。
装備(1)
序盤はやばいくらい強いけど後半腐るのが悩みの種。
土地はいまさら特に語ることがない。ただ、Magosi, the Waterveil / 水の帳、マゴーシだけは何を始めるか想像も付かない。あれはだめだ。
Bloodchief Ascension / 血の長の昇天 (黒)
エンチャント Zendikar レア
各終了ステップの開始時に、このターンいずれかの対戦相手が2点以上のライフを失っている場合、あなたは血の長の昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。(ダメージによりライフは失われる。)カードが1枚いずれかの領域からいずれかの対戦相手の墓地に置かれるたび、血の長の昇天の上に探索カウンターが3個以上置かれている場合、あなたは「そのプレイヤーは2点のライフを失う。」を選んでもよい。そうした場合、あなたは2点のライフを得る。
抹消打たれて昇天したでござるの巻。
Bloodghast / 恐血鬼 (黒)(黒)
クリーチャー ―吸血鬼・スピリット Zendikar レア
恐血鬼ではブロックできない。恐血鬼は、いずれかの対戦相手のライフが10点以下であるかぎり速攻を持つ。上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にある恐血鬼を戦場に戻してもよい。
2/1
今日もどこかでスカルクランプ。
Kalitas, Bloodchief of Ghet / ゲトの血の長、カリタス (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ―吸血鬼・戦士 Zendikar 神話レア
(黒)(黒)(黒),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。これによりそのクリーチャーがいずれかの墓地に置かれた場合、黒の吸血鬼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それのパワーはそのクリーチャーのパワーに等しく、それのタフネスはそのクリーチャーのタフネスに等しい。
5/5
強いかどうかはさておき、効果は派手。ヴィザラよりは強いか。
Ob Nixilis, the Fallen / 堕ちたる者、オブ・ニクシリス (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ―デーモン Zendikar 神話レア
上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは「そのプレイヤーは3点のライフを失う。」を選んでもよい。そうした場合、堕ちたる者、オブ・ニクシリスの上に+1/+1カウンターを3個置く。
3/3
冷静に黒単のジェネラルとしてはこっちのほうが強い。というか強すぎる。
土地置くだけで3つサイズが上がるのは破格を通り越してプライスレスである。
Sorin Markov / ソリン・マルコフ (3)(黒)(黒)(黒)
プレインズウォーカー ― - ソリン Zendikar 神話レア
+2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ソリン・マルコフはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
-3:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフの総量は10点になる。
-7:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンをコントロールする。
4
厳然たるスフィンクスのように悪用はされない。硬いので出ればまず死なないでしょう。
でも押収されると刻の涙が見られる。
Vampire Hexmage / 吸血鬼の呪詛術士 (黒)(黒)
クリーチャー ―吸血鬼・シャーマン Zendikar アンコモン
先制攻撃吸血鬼の呪詛術士を生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とし、それの上に置かれているカウンターをすべて取り除く。
2/1
暗黒の深部以外にも、絶対何か悪いことするでしょ?
Chandra Ablaze / 燃え立つチャンドラ (4)(赤)(赤) →画像
プレインズウォーカー ―チャンドラ Zendikar 神話レア
+1:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カードを1枚捨てる。これにより赤のカードが捨てられた場合、燃え立つチャンドラはそのクリーチャーかプレイヤーに4点のダメージを与える。-2:各プレイヤーは自分の手札を捨て、その後カードを3枚引く。-7:あなたの墓地にある望む枚数の赤のインスタント・カードかソーサリー・カード(またはその組み合わせ)を、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。
多才といっていいのか、カオスとしか言いようがないのか。奥義起動できればさすがに勝ちでしょう。
Beastmaster Ascension / 獣使いの昇天 (2)(緑) →画像
エンチャント Zendikar レア
あなたがコントロールするクリーチャーが1体攻撃するたび、あなたは獣使いの昇天の上に探索カウンターを1個置いてもよい。獣使いの昇天の上に7個以上の探索カウンターが置かれているかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
なかなか書いてあることおかしいね?
Nissa Revane / ニッサ・レヴェイン (2)(緑)(緑)
プレインズウォーカー ―ニッサ Zendikar 神話レア
+1:あなたのライブラリーから、「ニッサに選ばれし者」という名前のカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。+1:あなたはあなたがコントロールするエルフ1体につき2点のライフを得る。-7:あなたのライブラリーから望む数のエルフ・クリーチャー・カードを探し、それらを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2/
正直なところ触れる気は無かったけど、触れたいので(おっぱいに)触れてみた。これは・・・まろい・・・
これも奥義起動できれば勝ちですね。でもこれに奥義起動させてるようなら、それはもう負けてもしかたないと思うよ。
Blade of the Bloodchief / 血の長の刃 ’(1) →画像
アーティファクト ―装備品 Zendikar レア
クリーチャーが1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたは装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。装備しているクリーチャーが吸血鬼の場合、代わりにそれの上に+1/+1カウンターを2個置く。
装備(1)
頑強のお供にどうぞ。
Eternity Vessel / 永遠の器 ’(6)
アーティファクト Zendikar 神話レア
永遠の器は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはあなたのライフの総量に等しい。上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは「あなたのライフの総量は、永遠の器の上に置かれている蓄積カウンターの数になる。」を選んでもよい。
これの蓄積カウンターを解体作業で反応炉に移植しようとしたのは俺だけでいいぞw
Explorer’s Scope / 探検者の望遠鏡 ’(1) →画像
アーティファクト ―装備品 Zendikar コモン
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それが土地カードである場合、それをタップ状態で戦場に出してもよい。
装備(1)
序盤はやばいくらい強いけど後半腐るのが悩みの種。
土地はいまさら特に語ることがない。ただ、Magosi, the Waterveil / 水の帳、マゴーシだけは何を始めるか想像も付かない。あれはだめだ。
コメント
ヘイトとかあんまり気にしてないので、昇天はまず使いますね。てかテイサ使う時点でかなりのヘイト値が・・・w
序盤は恐血鬼、後半は裏切り者のほうが強そう。結局は生き埋めるんで両方使うと思います。
イオナはペインター積んでる以上、僕は使うと思います。捲れても9点。テイサ防御能力高いんで何とかなるでしょう。生き埋め→犠牲でお手軽に全員やれる。
今週末くらいにデッキアップしますのでお楽しみに。